謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

気の置けない人との飲み会

 昨日は、お世話になった係長が退職するというので、昔の仕事仲間との飲み会に参加してきました。

 本当はその中で私が一番下っ端なので幹事をやらなくてはいけないんですが、抑うつ双極性障害)がまだ良くなりきっていないので、いつ体調を崩すか分からないし、ちゃんと出来るかどうかも分からないと言うことで免除してもらいました。

 気を遣いすぎて疲れるんじゃないか、体調崩すんじゃないか、と内心ヒヤヒヤしながらのさんかでしたが、全然平気でした

 基本的におじさんばっかりなので、おじさんの集まりは聞き役に回っていれば良くて、しかも理解する必要がないので楽でした(笑)

 それに、嫌な人や苦手な人が一人もいなかったのもメンタルに影響しなかった要因のひとつかも知れません。その辺の負担が全然無かったですからね。

 嫌な話、苦手な話、嫌な人、苦手な人がなくても、鬱が酷いと「ワイワイがやがや」自体やちょっとした他人への気遣い(ものを取り分けなきゃ、とか)が駄目だと思うんですが、その辺も平気でした。

 そう考えると、大分よくなってきているな~と思います。

 次の課題は午前中に予定を入れてこなすこと。

 過眠傾向なので、昼頃起きちゃうんですよね。最近は寝るのを1:30までにはなんとか必ず寝るようにしているのですが・・・。

 次はそれを頑張ろうと思います[E:sign01]

 だって、そうしないと宝塚の11:00公演が見られないもの

(結局はそれかい!!)

Amazonアソシエイト参加中