謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

着実に着実に一歩づつ

 今日はカウンセリングの日でした。

 主治医が「GW明けぐらいから試み出勤はどうだろうか」と言っていたことを伝えると、次のカウンセリングで心理テストをしましょう、と言う話になりました。

 よかった~。まずは第一歩。

 でも、前回、心理テストをした時は結果が悪くてダメになっちゃった(もちろん、主治医の承諾ももらえなかったからというのもある)から、あまり今の段階で喜んでいたら、ぬか喜びになってしまったときの絶望が怖いので、程々に喜んでおきます。

 そして、時間が余ったのでちょっと前に流行ったという性格診断テストを受けてきました。

 240問を30分で答えるという苦行ww

 最初どうかと思ったのですが、20分強ぐらいで出来上がっちゃいました。あまり悩まない性格なんでしょうね~。悩み出したら止まりませんが(苦笑)

 次回の予約が今日も午前11時からでしたが次回は午前10時からという、朝が苦手な私にはなかなかチャレンジャーな時間になりました。

 復職するのには行けて当然の時間帯なので、頑張って起きて用意して行きます。

 

 そして、帰りに本屋によって・・・・

また英語の本を買ってしまいました・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 

ゼロからスタート English (イングリッシュ) 2009年 04月号 [雑誌] ゼロからスタート English (イングリッシュ) 2009年 04月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 もう要らないって・・・買った本をキチンと使おうよ、自分。

 英語勉強初心者が陥りそうな罠に陥っております。本を買っただけで何か安心しちゃうんですよね。アホですね。ちゃんと使わなきゃ身につかないのに。

 今回の本は、常々英文で疑問に思っていた動詞の使い方が載っているし、イギリスなどの英語圏の文化に触れるようなコラムや字幕をつける翻訳家の方のお話など、英語にまつわる面白いお話が載っていたので買いました。無駄にしないようにします。

 

 英語で今悩んでいるのは、やっぱり文法もちゃんとやり直した方がいいのかな~、ってこと。この文法が昔から苦手で・・・。「SVO」とか見るだけで100mぐらい後ずさりそうな勢いですから。もう少し語彙を増やしてから考えたいと思います。

 思えば国語の文法や古典の文法とかも大ッ嫌いでしたね。

 5段階活用とか「はぁ?」な世界だったなぁ~。

 大丈夫、文法知らなくても日本語は書けるから!(馬鹿)

 

 そんなこんなで、復職も英語も一歩づつ行きたいと思います。

Amazonアソシエイト参加中