謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ミーマイ5回目(my楽)

 本日、ミーマイmy楽でございました。お席はB席でしたが、見やすい席だったので良かったです。ま、もちろん2階の窓やバルコニーは見えないわけですが。

 そして、今日もやっぱり彩乃かなみに泣かされっぱなしでした。

「顎で受けなさい」のナンバーの前に、ジャスパー卿がサリーに「泣いているのかね?」と訊くやり取りで、

「あたいは笑ってるのさ!」

と明るく言い切るんですが、その叫びがもう、泣けて泣けて。本当は心の中で泣いているのに!

 その後の歌の間中、泣いてました。

 やっぱり、いい娘役さんです。辞めるの止めてくれないかな・・・。もう無理だよね。

 てことで、以下本日の~シリーズです(シリーズなのかよ)。

 今日は、どこの部分でか忘れましたが、キリヤンが一回噛んでましたね~。

 あと、図書室でのビルとサリーのやり取りで、サリーが

「赤いムササビみたいだねぇ」

と言うのに対してビルが

「赤いムササビって何だよ。見たことあんのかい」

「知らないよ~」

「見たことあるのかよ~」(サリーに迫る)

「知らないよ~」(ここら辺でサリー素で笑いながら)

「見たことあんのか?」(更にサリーに迫る)

「知らないよ~」(のけぞり笑いながら)

と言うやり取りをやってました。ビルの迫り具合が凄くて笑えました。あ、台詞は大体です。ビルの台詞の語尾がどうだったかまではちょっと覚えていません。

本日の鎧君

 お尻かきバージョンでしたが、なんか「ドン!」と足を踏みならして重々しくお尻をかいていました。

 どうしたんだ!?なんか怒ってんのか!?と思ったw

本日の虎君

 水泳バージョン。

 そしてマリアのアドリブが

「スイミング~

 会場大爆笑&大拍手

 そのあと、何度もビルは虎君に

「聞いた?今の?」

「今の聞いた?」

と何度も囁いていました(笑)

 腹が痛かったです。ついでに、虎君は飛んでゆくときに床に頭を「ごん!」と音立ててぶつけていました・・・。虎君涙目

 マリアったらサーベルをグリグリするところでも、大きく回した後、トドメのように細かく左右に揺らしてましたね。これも笑いました。

本日のペシペシ

 ジャッキーの「あん!」が、色っぽいのではなく、叩かれて「何するのよ!」といった感じの低めの声。二回目もその声を出した後に、意味深な「あぁ~ん」が続くかんじで後はいつも通りでした。

 

 あひちゃんは、前ほど悪い印象は受けませんでしたね。

 あひちゃんが良くなったのか、こちらが慣れたのか、そのどちらであるかはハッキリしませんが。

 今回の公演での収穫は歌唱力の向上じゃないですかね。まだ微妙な部分はあるけども、聞くに堪えないというのは大分薄くなったのではないかと。

 ところでジェラルド、ジャッキーのクロケーの一打は明らかにミスヒットだったぞ(笑)どこがいい狙いだ(笑)

 まあ、そこがジェラルドのいいところか(^^;)悪くても「いいよ」と言っちゃうお人好しさんなんだな。

 そして、フィナーレの格好良さはほれぼれします。何度見ても、あのジェラルドの片鱗がどこにもない!髪型そんなに変わってませんよね?なのに何故だ~~~~。

 これからも頑張って真ん中が似合うようになって欲しいな~。男役引き連れての大階段降り、力強くて大好きですね。

 

 て、ことで、こんな時間に書き込んでるし、今日は出待ちもしてるしで明日入り待ちの参加は無理だな~。

 体調が良ければ千秋楽出待ちに行って、退団者の皆様をお見送りしたいと思います。あくまでも体調が良ければね。

 

Amazonアソシエイト参加中