謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

嫌がらせ?

 今日はカウンセリングに行ってきました。

 いつもどおり、担当医から言われたことをお話ししたんですが、『筋トレしなさいと言われた』といったら、

「まだ早いと思うんだけどなぁ・・・」

と。うーん、早いと言うより私の場合、やるとなったら『やり過ぎる』のが問題だと思いまする。案の定、言われた翌日腹筋30回を無理にやって筋肉痛になったぐらいですから(馬鹿)

 鬱の度合いを測るBDIでも、

「(゚Д゚)@謎さんって、実際より上目(良い方)で答えてませんか?」

といわれ、再度考えてみたら「・・・そうかも」とちょっと思い至ってみたり。

 カウンセラーさんの言うことを総合すると、

「周囲から見ても元気そうに見えるし、本人にも自覚がないから(無理をして)危険」

らしい。自覚がないわけではないんだが・・・「元気そうに見える」周囲に流されているのは否定しないですだ。

 試みは、どうも担当医がGOサインを出しても健康管理の方で止められる可能性は高いっぽいです。

 自分的には、やっぱりこの前のように体調を崩したりしているので自信がないからホッとする反面、「早く働いて稼がないと・・・」と言う気持ちもあるので複雑ですね。

 まあ、演劇みなけりゃ生活できますけどね・・・多分(物価急上昇だからどうだろう)

 でも、演劇見ないとストレス抜けないしなぁ。やっぱ、病気で思うように物事進まないのはストレスだし、先の見えない不安もあるから娯楽は重要なんだよなぁ。

 

 ってことで、私の身体のことをよく知っている優秀なカウンセラーさんに今日も演劇の話をして嫌がらせしてきましたw

 だって、観劇してることはなしたら、あからさまに嫌な顔されるんだも~ん。

 体裁として、他でそんなことを話されたら「遊んでいる」と取られて『早く復職させろ』と所属部署から言われるからだろうけどね。

 でも、こっちにすると自分の体調・気分のバロメーターだから、カウンセラーさんには話さないわけにも行かないんだよね。さすがに会社関係の周囲には言ってませんって。

 あと、旅行とかもダメなんだそうです。

 他の鬱の方のブログじゃ、治ってきたぐらいで旅行している方もいらっしゃるんですけど、うちの会社はうるさいらしい。

 気晴らしも治療の一環じゃっちゅーの!!

 それで無理して病気を悪化させてるんじゃ、止められても仕方がないですけどね。そうじゃないなら別にいいと思うけど。

 まー、今日はそんな感じでした。

 今日は気にくわないスーツ(ズボンの裾がつんつるてん)を着ていったので、どこにも寄る気にならず、速効で帰ってきました。確実に太ってますわ・・・私。

 なのにコンビニで、あんみつ買ってうちで食べちゃったけどー。お昼に宇治抹茶プリンたべてるのに。

馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

Amazonアソシエイト参加中