謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

近況報告に行ってます

 本日カウンセリング。

 で、治ってきていると話すこともなく、毎日付けているスケジュール用紙の提出のために行っているようなものです。一種の近況報告ですな~。

 そして、提出すると必ず言われる

「生活リズムを整えて下さいね(大意)」

を言われて(本当はもっと詳しく解析してピンポイントで指摘される)終わり。

 それ以外は、たまたま書いてあった「懸賞ハガキ書き」を見て

「ほほ~、これは事務作業のリハビリになっていいですね。実益もかねて、当たったら嬉しくなるし。他の人にも勧めようかな」

と言ってました。まさかそんな反応が返ってくるとは(笑)

 がんばって懸賞ハガキを出したいと思います(◎´∀`)ノ

 後は、妹が言い出した「リワーク」と「自立支援給付金制度(だっけ?)」について、他の人はどうしているのかを聞きました。そう言う情報が得られるのは、会社に付随したカウンセリングはとてもありがたいです。

 両方ともうちの会社の社員で利用している人がいるとのこと。

 リワークはあんまり興味ないのですが、自立支援は申請した方がいいかな、と考えています。高額医療費で税金還付されても10万超で4000円程度ですからね・・・。

 てことで、生活リズムを整えるのが引き続きの課題です。

Amazonアソシエイト参加中