謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

手帳を求めて3000歩以上!!

 そろそろ来年の手帳が欲しくなる季節です。

 そんなわけで、カウンセリングの帰りに手帳探しをいたしました。

 まずは、カウンセリングの場所から近い

キ ャ ト ル

へ歩いていきました(一駅分くらい?)。ええ、よい子の宝塚ファンはまず、劇団が出している手帳からチェックです

( ´艸`)プププ

 劇団のは確かに観劇するのに非常に便利な作りになっていますが、

スター名鑑(?)が気に入らない

のでパス。キムは好きですよ。キムに罪はないけど・・・気にいらんもんは気にいらんので。

 そんなわけで、昼食がてらどんな手帳が欲しいのか整理すると、

・マンスリーは必須

・見開き一週間は要らない

・メモ欄が多い物が欲しい

・機能性の高いもの

なんですね。そこで、気になっているのが

ほぼ日手帳ほぼ日刊イトイ新聞ほぼ日手帳2009サイト

なんですね。でもこれ、3500円もする。

 銀座に近いので銀座伊東屋にも行ってみたんですが、

超人混み

Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、私の要求を満たす物がない・・・orz

 しょうがないので、気になっている「ほぼ日手帳」が実際に見られるロフトへ移動。渋谷のロフトってちょっと離れているんだよね~。ここでまたちょっと歩きました。

 ロフトで実際の「ほぼ日手帳」を見ると、やっぱりいいんですよねぇ・・・。

 1日1ページというのが気に入ったんですよ。色んな事を殴り書きにするメモ帳を使っているんですが、それをちゃんと時系列で書き込んでおくと後で「あ~、この日にこんな事考えたのか」と新しい発見があるんじゃないかと思って。

 しかし、3500円!!

 就職したときに買ったファイロファックスのシステム手帳の中身を変えるだけなら1000円かからない。でも、その手帳は黒くて男みたいなので余り気に入っていない。

 散々悩んだ挙げ句、決定を延ばしました。

 

 お金がない、けど、使い勝手のいい物を買うぐらいはいいじゃないか。

 お金がない、だから使いこなせるかどうか分からない高い手帳を買うことはないんじゃないか。

 この二つが今葛藤しています。

 でも、ほぼ前者のほうが気持ち強いですが・・・。

 

 たかが手帳、されど手帳。悩ましい問題だ・・・・。

 

 そんなこんなで、手帳を探し求めて一万歩以上歩いていました。

_ノフ○ グッタリ

Amazonアソシエイト参加中