謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

年を入れて下さい

 そろそろ年賀状の季節です。

 というわけで、就職してから今までほったらかしにしてきた年賀状や結婚しました報告などのハガキを整理してみました。

 そうしたらですね、年賀状は大体「平成○○年元旦」とか「200○年正月」とか出したときの年が入っているのですが、後から見て困ったのが「結婚しました」「出産しました」の連絡ハガキに年が入ってないこと。

あんたら何年に結婚したんやっけ?

子供、今いくつになるんやっけ?

後から見返してもそれが分かりません(ノ∀`)

 え?普通の人はちゃんとその都度その都度整理するから分かるって?

世間の人がみんながみんな整理上手やと思うなや!!

(*`ε´*)ノ

 ぜったい、ハガキの整理をしてなくて何年のハガキか分からない人が私以外にいるはずだ!!

 これを見た皆様。

 どうか、年賀状以外の「結婚報告」「出産報告」「引っ越し報告」などには「月日」を入れて下さいませ。

 ハガキの整理をしながら、強くそう思った次第であります

(* ̄0 ̄)ノ

Amazonアソシエイト参加中