謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

気分を変えまして

 せっかくだからコネタマを使って気分転換をば(*゚▽゚)ノ

 そのネタとは!これ!

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

 元々ご飯(お米)は余り食べない方なんですが、これがあればご飯をお代わりしちゃう!というご飯のお供は

1位 いかの塩辛

2位 筋子・いくら

3位 たらこ(甘塩)

です。見事に北海道出身である母の影響を受けておりますw

 特に、いかの塩辛は北海道産のおいしい物を食べているので、ただ塩辛いだけのまずい物ではだめです。筋子やたらこあたりは塩辛くなければ割と許容範囲は広いかな。妹は甘塩でも「粒が揃ってない」「ベチャついている」とか五月蠅いですけどね~。

 ちなみに、塩昆布とか嫌いだったりします。

 焼き海苔も嫌いだな~。いや、食べられるけどね。

 わかめもイマイチ好きではないので、海草全般が好みではないですね。「海ぶどう」と「もずく」は別ですが。この二つは逆に大好き・・・って話がずれてますがなw

 

 あなたの「これさえあれば、ごはん3杯」はなんですか?

Amazonアソシエイト参加中