謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

コスメジプシーが行く

 オルビスの試供品を使いましたが、合いませんでした。

 オルビスの売りの1つに「オイルフリー」があるのですが、どうもこれがいけなかったよう。

 最初は潤っているのに、時間が経つにつれて顔がつっぱってくる。もう少し経つとマシになってくるけど、乾いている感じがするのは否めない。

 これは油分が不足している証拠。

 う~ん、オルビスは20代の化粧品かな~。(は!年がばれる!←今更だよ)

 

 こういうコスメを探しているときに思うのが、

「ジェンヌさんって何のコスメ使ってるんだろ~」

ってことですね。2ちゃんねるにそう言うスレもあるので参考に見たりもするんですが、お高そうなメーカーが並んでますね。

 有名どころはクリスマス特番でユミコさんがお話ししていた「ロクシタン」ですかね。

 あと、アルビオンとかもみますね。アルビオンのファンデーションの試供品を使ったことがありますが、かなり良かったです。でも高いんだよね~。

 他に見たことあるのはSK-Ⅱかな。これもそれなりのお値段がしますよね。

 あと、アユーラも見かけたなぁ。

 基礎化粧分野のラインの試供品が欲し~。(そして試供品で満足して終わるのだな)

 ジェンヌさんは肌が命だから、ちゃんとした化粧品をきちんと使っているんでしょうね。

 

 化粧水はかなり贅沢に使うタイプなので、値段を抑えたいところ。でも、高級化粧品も気になる~。

 コストパフォーマンスを考えたらやっぱりアクアコラーゲンかしら???

 今あるのが、もう少しでなくなるのでそれまでに決めなくちゃ。

Amazonアソシエイト参加中