謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夢の浮橋/Apasionado!!(ろっかいめ)

 どーしても、どーしても1階席で見たかった。

 ということで、今日は念願の1階席で見てきました。

つД`) センターだよママン!!

 そして、忘れていたことを思い出す。

1階席は瀬奈じゅんの「俺様を見ろ!」オーラの支配地だ!!

 以前はそのオーラに負けて、あひちゃんが見たいのになかなか見られなかった私。

 ですが、

今日は勝ったどーーーー!!!

 ちゃんと、あひちゃんが出ているときはあひちゃんを見ていました。瀬奈Jの圧力に耐えながら。

 しかし、アサコさんはさすがですね。やはり、それぐらいのオーラが出せないとトップにはなれないって事でしょうか。いやあ、かなり戦いましたよ!

 そして、超久しぶりの(ギャツビーも2階ばっかりだったしな)1階席はやっぱり迫力でした。2階からだと感じられなかった、「夢の浮橋」の紅葉セットの美しさ。一番後の背景の流水模様と暗いときに瞬く満天の星。ショーでの大階段の迫力も久しぶりで感慨にふけっていました。

 2階からの俯瞰も綺麗でいいですが、1階の迫力も捨てがたい。今回の演目はあっちこっちから見たい作品です。

 お芝居は、キリヤンの歌声がまた声量不足だったような・・・。体調が心配ですね。

 しかし、何回見てもツボにはまる夕霧’sの皆様。キンキラキンキン具合と意地悪具合が絶妙にマッチしています。今日も嫌味バリバリでした。

 あひちゃんは、杓を投げ捨てるところが今まで見た中で一番激しかったです。音が

バチーン!!!

と大きく鳴り響いてました。それが、すっごくよかったです。二の宮のやるせなさや怒りがとても伝わってきました。

 銀橋のお歌は・・・ちょっとイマイチだったかな(゚ー゚;

 でも、下手じゃないよ。

 

 ショーでは、1階だと萌えポイントの「あいあい階段だかぁっ!!」と「その他のお花ちゃんのノソノソ登り」が見られなくてちょっと残念。

 小林幸子風味は1階で見るとやっぱり迫力ありますね。「おおお!!」と言いそうになりました。

 そして、もう、

あひちゃんがイチイチいちいち、全部カッコイイのっ!!

キャーo(≧∇≦ )o三 三o( ≧∇≦)oキャー

 すいません、ちょっと浮かれすぎました。(反省)

 ピンポイントよりも全体を見るタイプなので、オペラ無しである程度見えるお席はもう、テンションがヤバイです。でも、あひちゃん絶対前より男前度がUPしていると思います。

 ビオレタ姫も鬘が前のロングカールに変わって、とても可愛かったです。チャーミングですね。頭の飾りもキラキラして綺麗でした。

 やっぱり私、今の鬘が一番好きかな。前はちょっと御髪が乱れているっぽくなっていたのが、今回は跳んでも跳ねても綺麗に揃ってます。

 ちなみに、今日は客席の反応がよく、リュウ様でどよめき、園加が最後に目を閉じて「パチッ」と見開いたときに客席から「あら、かわいいわ~」という心の声が聞こえました(笑)

 今日の園加はやたらカワイコちゃんでしたね。

 今日はカンタオル様が、

余裕かましてました!!

 最初はちょっと「ありゃりゃ」と危なげだったのですが、かけ声の後「にっ」と笑う余裕が!!しかも、歌詞に合わせて歌い方を変えてるんです!!上手く表現できないけど。平坦に歌うだけじゃない、表現力がついたというか・・・。

 とにかく、今日は良かった!!

 どんどん良くなって行くじゃない~~~~。うれしいなぁ~~~~

 

 いやあ、今日はもう、大満足な観劇でした。

 ああ、もう、幸せ

 こんな幸せな観劇はもう二度と無いかな~。後のお席はそんなに良くないから。

 たまには自分へのご褒美になんとか良席GETもいいですね。

 まあ、なかなか取れるもんじゃないわけですけどね。

Amazonアソシエイト参加中