謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

超久しぶりの宝塚観劇の人

 妹と月組を観劇してきました。

 妹は、中学生ぐらいまでは宝塚をごくたまに見ていた奴ですが、最近は毛嫌いするぐらいです(姉号泣)。

 妹が好きなジェンヌさんと言えば涼風真世という人間。(その後は無し)

 そんな妹がプログラムを見て良いと言った生徒は明日海りお。

 芝居を見終わった後の感想は・・・

長い!

・でもお話としては面白い

・「勅と心得よ」って言うのがよかった。最後のまとめ方が良い。

・霧矢さんの歌が凄い。もうトップになっても良いんじゃ?

・あひちゃんの歌はカフェブレイクより良かった

・刀壊れちゃったね!侍従が一生懸命紐まいてたね!

・あいあいは声が出てて歌が良かった

・しずくはか細くて弱々しくて歌が下手

 と、こんなところかな?

 ショーが始まる前に見所を言おうとする私。芝居で良いと言った霧矢氏の場面とみりおの見所を説明しようとして、

全く思いつかない(-_-)

 すまん、あひちゃんしか見てないねん、姉は。あと、言うことが

「女装のシーンは黒い人と青い人注目だから!!」

誰のファンだ、だれの!

 で、ショーが終わった後の感想は

・何あの衣裳!?

 と開口一番いうので、何のことや?と聞いたら

・最後のトップさんの衣裳!

「人間ミラーボール!?」

とのことでした(大笑)。妹曰く、「昔の衣裳より光ってない!?」とのこと。言われてみればここ数年でトップさんのラストの衣裳は光り輝くようになっている気がします。

 後は、

・芝居の時は霧矢さんがトップになっても、と思ったけどショーで瀬奈さんと並んでいるのを見ると、やっぱり瀬奈さんがトップだと思った。

・瀬奈さんの手足長~い!!

・あひちゃんの銀橋の歌は良かったけど最後だけもっと伸ばして欲しかった

・黒い人はひとりお色気だったね

てな感じ。

 感触的にこっちから感想を聞かないとしゃべらないから、大して琴線に触れなかった様でして・・・。

 スカステ代金折半の夢は儚く消えゆきました・・・orz

 

 目論見が外れてガッカリしながらも、妹と別れて出待ちに行ったんですが・・・

 帰りに駅で

定期入れを落としたことに気づく

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 コートのポケットに入れていたので、多分劇場。ていうか劇場になかったら泣く!!

 明後日劇場に電話しなくっちゃ!!

 

 でもいいの、今日はあひちゃんの歌が良かったから・・・。

Amazonアソシエイト参加中