謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

オイラだって早くでたいよ~

 今日は会社に顔出し。午前11時からなので・・・時間ギリギリまで寝る。ダメじゃん!!

 いや、もう、なんだかやる気無くし気味のところへ帰省の疲労も出ているのでダメダメっす。

 明日は頑張って起きないといけないのかなぁ(起きろ!!)

 

 えーそんなこんなで、会社にたどり着いて雑談。

 皆さんから「早く出てこいよー」と言って貰って、ちょっと元気になる。言っていただけるだけありがたいっす。

 でも、課の中に知らない人の方が多くなってしまっているので、復帰したときが大変そうだな・・・とも思いました。あからさまに「あんた誰?」って顔をしている人もいたからね。

 それに、鬱のきっかけとなった3馬鹿のことを知らないと、それこそ「弱い奴」と思われてしまうだろうし。それと戦わなきゃ行けないとなると、相当元気にがんばんなきゃ。

 

 それから、詳しく言えませんが3馬鹿の長に天誅が下ったらしい・・・。彼を知っている人はみんな手を叩いて喜んだとか喜ばないとか。神は見ている、なのかな~。

 人の不幸を喜んじゃいけないけどね。

 でも、同情されないで喜ばれちゃうってとこがその人の人徳の無さを物語っているかな、と。そんな人間にはならないようにしなくちゃなぁ、と思いました。

 いやーしかし、笑い事で済まない程深刻な不幸ですよ。ドンだけ人を不幸に陥れたらそんな不幸が来るのかって思いました。

 

 あと、頼みのエース君が研修で1年居なくなってしまうらしい。

 また知っている人が係からいなくなっちゃう・・・。既に係長とパートさん以外は知らない人になっちゃってるのに~。しかも、エースが居なくなったら係どうなるんだ!?

 それから、社員食堂で他の課の社員さんから「早く来い」のエールを頂き、涙が出そうに・・・。ウダウダ言ってないでがんばんなきゃね。

 と、会社はそんな感じで。

 

 今日は妹の送ってきたレピシにしたがって料理。

 途中で面倒くさくなって投げ出したいところを我慢して、なんとか完成。料理も出来るようになりましたね。まだ、献立考えるのは面倒でダメだけど。

 でも、元々嫌いだからなぁ、料理。出来るだけマシになったかな。

Amazonアソシエイト参加中