謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

何縛り?

 カラオケで、何か1つのジャンルばかりを歌うのを「○○縛り」と言うらしい。

 ということで、UOウルティマオンライン)のギルメン関東メンバーのお二人と3人でカラオケに行ってきました。

 しまさんは、初音ミクとか何かそっち系(どっちだよ)

 はったりくんさんは、筋少とか力強く怒鳴り系(なんだその名称)

 私は、ミュージカル・宝塚系(下手なのにね)

という、何縛りなのだかよく分からない歌をめいめい歌っておりましたww

 誰一人、最近の流行の曲を歌わないのが笑えます。

 最近の曲って何はやってんの?オバチャンわかんなーい♪

 んで、今回は風邪を引かないようにドリンクを飲みながら歌ったので、喉のダメージは少しで済んだ・・・はず。

 

 

 そんでもってさ、前回のカラオケも祝日のカラオケ館。今回も祝日のカラオケ館

 前回も3人2時間。今回も3人2時間。

 なのにお値段、

前回は6000円強。

今回は3000円弱。

 なに!?この値段の差!!

 会員かそうでないかの差なんでしょうか??カラオケ詳しくないのでわからんのですが・・・。どう考えても前回の方は高い。

 カラ館には宝塚の曲があるって言うんで、カラ館を贔屓にするなら会員になった方が良いかもですね。倍も違うんだから。

 

 さて、その後はご飯食べながらダベって、ゲーセンに「戦場の絆」(ガンダムアーケードゲーム)を見に行きました。

 戦場の絆がやりたかったんだけど、どうもやり方が複雑でチーム戦前提なのでソロで戦えない感じだったんですよね。なので止めました。いつか勇気出してやってみたいなぁ・・・。

 お話は・・・つべとかニコ動とかの動画系は全然見ないので分からない話とかも多かったんですが、UOギルメンとは初めての対面だったので、会えて良かったです。

 ゲームといえど、キャラは生身の人間が動かしてるのよね。

 そんな、当たり前だけど普段は実感できないことを実感してきました。

 

 そんなこんなで、今日はたのしかったです(◎´∀`)ノ

 カラオケ・・・実はオペラ座の怪人とかキャッツとか歌えないだろうか・・・とか思っていたり(人生常にチャレンジャー。そして失敗するww)

Amazonアソシエイト参加中