謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

まだまだダメなんだな

 昨日は野暮用で会社に顔を出していました。

 色々話を聞いたり、野暮用をこなしたりしている間は何ともなかったんですが、帰ってきたら怠いし頭が回らないし、何もする気が起きないしの

ぷち鬱状態・・・orz

 やっぱり、気遣いや気配り、目配りが必要な神経消耗戦にはまだ弱いようです。

 前回、友人宅で本を仕分けたり、本を運んだりと動いたときは何ともなかったし、友人2人に全く気を遣ってなかったのかと言えば、当人比ではある程度気を遣っている部分があったのに(当然の礼儀)全く何とも無かったんですよね。

 だから、「結構いいじゃん!!」と喜んでいたのですが、やはり会社で働いているときの気遣いや気配り目配りは半端無いんだと思いました。野暮用はそんなに体力のいることではなかったんですが・・・。

 

 あと、窓口係長から、やはり会社内では鬱を

「なまけ病」

と思っている人もいるとの情報をもらいました。これはある程度頭に入れて仕事しなくてはなりませんね。いきなりそう言う態度をとられてショックを受けて鬱を再発させないように。

 いやー、まあ、仕事しないで宝塚行ったり宝塚行ったり他の舞台見たりしてるのを客観的にみれば、「怠け病」と見えても仕方がないな、とは思いますが、先に書いたように神経の消耗具合が違いますからね。

 鬱者から言わせれば、

「遊ぶ気力体力が無いのに、体力的にも精神的にも厳しい仕事なんて出来るわけ無い」

ってことなんですが、その辺はやはり理解されないと思って人と話さないと行けないでしょうね。

 あと、仕方がないとは言え、元の係には戻れないようです。

 以前行ったときには、元の係に机が用意されてて喜んだんですが、そうはいかないようで。

 ただ、これは本当に仕方がないなぁ、とおもいます。元の係は激務で普通の状態でも厳しい勤務の部署なので。だから、同じ課内でも仕事に大波小波がない、事務系の仕事になりそうな感じです。

 心情的にはガッカリですが、自分の今の状況を考えればそれが妥当だと。

 ま、昨日はそんな感じでした。

 

 オリンピック、結構メダルが増えてきて誰が何取ったかわけわからんくなってきました(笑)

Amazonアソシエイト参加中