謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ろっこーおろーしに♪

 一応巨人ファンカテゴリーに入るかもしれない(゚Д゚)@謎です。

 貴羽右京さんのブログを読む度に思いだしてならないのは、

巨人ファンのハズなのに何故か六甲おろしを歌える自分

でしょうか。うろ覚えなので完璧ではないのですが。

 野球に興味はないのですが、巨人ファンの母を持ち、桑田が好きなのでカテゴライズは巨人ファンかなーと。

 いやしかし、大阪って土地は恐ろしいところでごわす。

 以前にも書いたネタのような気がしますが、ま、いっか。

 で、ですね。

 巨人ファンなのに六甲おろしが歌えちゃうんだから怖いですね。大阪に住んでると必要以上に流れているので自然と覚えるし、六甲おろし以外の応援歌を歌える環境にないんですよね。

 そして、最大の原因が

道上洋三

 熱狂的な阪神ファンのアナウンサーです。氏のラジオ番組を朝かけていたんですね、(゚Д゚)@謎家実家は。そうすると、阪神が勝った翌日は必ず

六甲おろし

の熱唱があるわけですよ。

 当然、巨人ファンの母上に娘は問いかけました。

「なんで阪神ファンの道上さんの番組聴くの?」

 母は言いました。

「どこかけても阪神一色や!その中でこれが一番面白い」

 母の言葉が本当か、娘は試してみました。

・・・阪神

・・・はんしん

・・・たいがーす

・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまやぁ!!!

 大阪は阪神ファンのアナウンサーばっかりなのか!?

 

 そんなわけで、巨人の応援歌は歌えないのに六甲おろし(1番)と近鉄バッファローズの応援歌は歌える人間が生まれるのです。(バッファローズバッファローズアワーという番組を聴いていたから)

 

 ところで、東京でも猛虎列伝(だっけ?)の宣伝があったんですが、東京って意外と虎ファンが多いみたいですね。以前職場にも居たので、虎のゴーフルを大阪土産に上げたことあります。

 そういや、まだ「おはようパーソナリティ道場洋三です」は放送しているようですね。息子さんは役者をなさってるとかで・・・。

 年取ったなぁ・・・私も。

 真弓が監督だっけ?今。

 私の記憶じゃバリバリの現役だったのになぁ~。

 そんなわけで、阪神ネタを見る度に故郷を思い出す(゚Д゚)@謎 でした。

Amazonアソシエイト参加中