謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

カードがボロボロ

 新携帯絶賛電池ならし中。

 だけどもだけど、やっぱり新しい携帯を使いたい。

 それで、電池を消耗させるときはFOMAカードを挿していじり倒し、無くなったら電源切ってFOMAカードを古い携帯に移す、という方法で楽しんでいたら・・・

FOMAカードの表面コートが剥がれた!

IC端子の表面が黒ずんできた!!

もう、ボロボロで抜き差しがもの凄く怖い。

 どうやら、カードの交換が必要そうです。ネットで調べたら出来るようなので早めにDoCoMoショップに行きたいと思います。

 それにしても、古い携帯にあひ友さんから貰ったあひちゃん画像がいっぱいあるのに、

何一つ移せない

その上、

FOMAカードを挿さないと見られない

と言う状態で半泣きです。マイクロSDとか言うのが必要なんだろうか・・・それなら移動できるのだろうか・・・。

 機種交換でイヤなのはこのデータを移行できないことなんだよね。

 諦めるしかないのかなぁ・・・ぐすん。

Amazonアソシエイト参加中