謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

白いあんちくしょう

 ガンダムのことではありませんw

 新しいFOMAカードが白かったのです。

 そんなわけで、劣化した緑色FOMAカードは白いあんちくしょうになって返ってきました。交換してもらったのです。

 ネットで探したところによると、自然劣化ならば修理扱いで無料にて交換して貰えるとのこと。ただし、自然劣化と認められないと実費がかかるのです。

 なので、自然劣化と認められるかドキドキしましたが、表面コートが剥がれかけていたので見事に自然劣化と認めて貰えました。

 新しいFOMAカードは、表面コートをしていないので剥がれてきたりはしないそうです。

 そして、緑のカードより厚みが少しあります。

 

 データ交換中の雑談で、

「何もしないのに急に電源落ちするのはFOMAカードのせい」

だったりするらしいことをショップのお兄ちゃんに聞きました。携帯の開閉時などに電源落ちするのは携帯本体の原因が多いそうです。

 

 さて、次はマイクロSDだ!と思っていたところに友人からメールが。ネットの方が安いよ、と安い店を教えて貰いました。

 さらに、たまたま自分のブログをチェックしたら「数百円でかえますよ」とのコメントが。

 それでも早く欲しいので大手家電販売店に見に行ったら、ネットで数百円の

2倍の値段

がしたので、速攻で携帯から新技術のマイクロSDHCカード4Gを購入。新しい技術の物にしたのは、新しい物が好きだから。

 それでホクホクしていたのですが、ブログを書いててあることに気づく。

古い携帯はSDHCに対応していない

Σ( ̄ロ ̄lll) あああ!!

 あほです、馬鹿です、おおぼけです。

 キャンセルできないので、しょうがなしに2G:399円のマイクロSDを追加購入しました。

 全部あわせたら1000円超えちゃうじゃないか・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 無駄な買い物をしてしまったよ・・・ママン・・・。

 

 新しい携帯は、まだ電池ならしが終わりません。おかげで、充電中は電源を切るので古い携帯を使い、充電が終わったら新しい携帯を使うのでFOMAカードをハードに入れ替えております(笑)

 今までの物より大きいので、操作がやりづらいですね。

 まあ、慣れかな。

 色々機能がありすぎて使いこなせません・・・。

 

Amazonアソシエイト参加中