謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

買うだけで安心してるし!!

 今日も寝まくりな日。

 また、鬱傾向が出てきたんだろうか、単なる疲れなんだろうか・・・?

 

 ま、そんなこんなで夕方までウダウダして、夕方から買い物に出かけました。買い物といっても、会社で配るお菓子を買いにです。

 もう、数が多いので安くて数の多いヨックモックの筒状になったお菓子にしちゃいました。

 そして、帰りに本屋さんでまたしても英語の本を漁る。

 漁る前に今まで買った本をやれよ!と言う話もありますが、うちにある単語に絞った教材はひとつだけなんです。しかもそれ、ハズレだったし・・・。

 そんなわけで、好評のDUO3.0にしようかと思ったのですが、中を見ると自分には合わなさそうに思えました。だってさー、発音をカタカナで表記するのはナンセンスだし、それに惑わされそうに思ったので止めたのです。

 本屋にあるのはどれもこれも一長一短で、CDついてるけど中身イマイチだったり、分かりやすい内容なのにCDが無かったり、下手すると発音記号すらついていなかったり。

 とりあえず、良さそうだった「キクタン リーディング【Basic】4000」を選んでみました。

キクタンリーディング〈basic〉4000 キクタンリーディング〈basic〉4000

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 このキクタンは普通のキクタンと「リーディング」と2種類あるのですが、リーディングは長文がついてくるんですね。タダ単純にひたすら単語を覚えるのは苦手なので、こういう文章の中に単語が入っているモノが自分には向いていると思ったので、「リーディング」を選びました。

 魅力的だったのが、「聞くだけでもいい」というもの。

 通勤時間やお風呂で聞けるものを探していたので、その目的にもかなっています。

 いや、ピンズラーを聞くだけでもいいのかもしれないけど、あれは基本的に口に出して言わなきゃ練習にならないシロモノですから・・・。それに、語彙を増やす目的でもないし・・・。

 

 で、だ。

やらなきゃ意味無いわけだよな~~~

わはははははは

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 がんばりまーす・・・・。

 

 後は・・・着付けもいい加減やらないと忘れるし、部屋も片付けないとそのうち部屋で遭難しかねないし、やることは多いんだよなぁ。

 なんで、やること多いのに寝ちゃうんだろう。

 これは、食べなきゃ良いのに食べちゃって太るのと同じぐらい、何とかしたい事だったりします。

 基本的に自分に甘すぎるんだろうね。

 とほほほ。

Amazonアソシエイト参加中