謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

何とかなるさー

 自転車通勤をたまにしている。

 ここのところ天気が良かったので、自転車で通勤してみたら、

カ タ カ タ カ タ

と異音がΣ( ̄ロ ̄lll)

 自転車を漕ぐと異音がするのね。漕がないで走らせると異音がしない。

 どこが悪いのかと眺めて見るも原因分からず。

 そんな状態が1日続き、二日目も続いた。

 

 いい加減、修理かなぁ~なんて思いながら会社帰りにマクドナルドに寄ったんですよ。

 そんで、てりたまバーガーを食べてどこが変わったか分からないまま、自転車置き場までもどり、自転車を走らせたところ・・・

異音がしなーい(*゚▽゚)ノ

 自転車を移動させられた跡があったので、移動したショックで治ったとしか思えない。

誰か知らんが、治してくれてありがとう!!

(≧∇≦)

 メカ物はひょんな衝撃でなることが多いですよね(笑)

 よく原因を目くじら立てて見つけようとする人がいますが、私はザッと見て分からなければ、「そのうち治るさ~」で済ませる「本当に理系かお前」的な行動を取ります。

 パソコンも機械も、叩けば治る不可思議なシステムで出来上がっておるのですよ世の中(笑)

Amazonアソシエイト参加中