謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

心配やがな!!

 うちの母は世界遺産が大好きだ。

 その中でも自然遺産と歴史遺産が大好きだ。

 勢い、行く国は未開発地域や、テロがありそうな国になったりする。

 一度など、先進国だがイタリアで集団スリに出くわして犯人に噛みついて逃げるという経験をしている。オカン、恐るべし。

 なので、ニュースを見ていると外国で起きた事故のニュースが流れるものなら一瞬ヒヤッとする。

 行ってないよね?

 思わず頭の中で確認してしまう。

 

 最近、立て続けに海外での邦人の事故が起きているので、ひやひやしました。

 お盆に母が家を空けることはないのにね。

 

 旅人の娘は大変です(笑)

 事故もあるけど、山盛りの旅行の写真とお土産話が手ぐすね引いて待っているわけですよ。やりたいことがあっても出来ません(笑)

 さて、覚悟を決めなくてはw

Amazonアソシエイト参加中