謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

両方あっていいじゃん

 ここ数日、「頑張れ」と言っていいのか「頑張るな」と言っていいのか悩みました。

 で、出た結論は

どっちもあっていい

のではないかと。

 頑張ってるときに声援や応援等がないのは悲しいし力が出ません。

 かといって、日本中みんなが「頑張れ」じゃ、「言われんでもがんばっとるわい!!」と切れたくもなるってもの。

 両方あっていーんじゃないのかな。と、思います。

 100人居れば100通りの感じ方があるからきっと正解はないね。

 

 そういやラジオとかさ、「励ます音楽」「心を癒す音楽(クラシックとかヒーリング系)」「明るい音楽」「子供向けの音楽」みたいに流す曲調を局によって変えるとか出来ないんですかね。

 ほんとは、個々人が好きな音楽を聴くのが一番いいんだろうけど被災地じゃ無理じゃないですか。でも、聴きたい音楽って人によって違うだろうから大まかなジャンル分けできたらいいのになぁって。

 被災地にポータブルプレーヤを寄付しても、曲そのものもないしなぁ。

 とかとか考えてみたりもするのでした。

Amazonアソシエイト参加中