謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

初バリュウム

本日、人生初のバリウムを飲みました。

味とかは平気でしたが、ゲップをしてはいけないと言うのが地獄。発泡剤を飲んでる上からゲップをしない様に粘度の高いバリウムを飲むってのは苦行ですよ。

飲み終わってからも、ゲップをこらえながら身体を動かすと言う無理難題を言いつけられる始末。

せめて身体を自分で動かさずにじっとしたまま検査が受けられないのでしょうか。最新の機材なら動かなくていいのかな?(ウチのは明らかにボロかった)

とにかく苦しくて、涙目になってたものだから看護師さんに心配されました(−_−;)

さらに地獄なのは、腸にバリウムがとどまって居るのかお腹が張って気持ち悪いのです。

仕事で二時間ぐらい水分を取れなかったから、もしかしたらバリウムが固まった?下剤三回分飲んでも肝心なものは出てこない。

とにかく押し出してしまえ、とばかりにご飯を食べるも苦しくなるばかり。

飲む時も地獄、検査中も地獄、終わったあとも苦しい消化器検診。もう少し負担の無いやり方ってなんですかね。

Amazonアソシエイト参加中