謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

イケメンに出会う城

さて、午前中は第二の目的おもてなし演武を見に名古屋城へ。

ところが、朝から雨が降ったため公式サイトで中止の告知が…。

。・゜・(ノД`)・゜・。

めげずに行きましたよ、名古屋城

1313820468202.jpg

シャチホコもドン

1313820471435.jpg
そして、はち丸と言うキャラクターと握手もして来ました(笑)

イケメンはどこだ!と探していると行列があったので、

「そこかぁーっ!!」

と行列に並びました。ジャンケンで勝ったら握手が出来る方式。今日は前田利家前田慶次の前田前田コンビ。加藤清正は午後からのおもてなしとの事で会えませんでした。

いやあ、イケメンですね。

一生懸命、五大老の歌を説明する利家様が可愛かったです。雨でもそう言うトークとかちょろっとやってくれるみたい。慶次様は熱弁利家をいじってました(笑)

さて、後は駆け足で天守閣だけ見て来ました。

城造名人、加藤清正の名前が至る所で出てる上に像まで有りましたよ。凄いな清正様。

ちなみに、なぜ急いでいたかというと、山本屋総本家本家に行きたかったから。昨日の様に一時間待ちとかなったら嫌なので。

行ったらすぐに席につけたので、もっとゆっくり城を見ればよかったなどと思って見たり。

てなわけで、味噌煮込み

1313820472092.jpg 1313820472709.jpg

蓋を取り皿にして食べます。

具は少なめで普通はネギと蒲鉾、油揚げ。でもお腹いっぱいになります。

実は、あまり濃い味噌は好きではないのですが、ここの味噌煮込み美味しかった!

絶妙な濃度でうどん?も硬くて食べ応え有りました。汁まで飲んじゃった(笑)オススメです。櫃まぶしよりは安いし。

後は何処に行こうかな?(観劇はどうした!?)
Amazonアソシエイト参加中