謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

チャイの季節

全世界十億万人のチャイファンの皆様、日本にチャイの季節がやってまいりました!!

サムーイ季節にあったかいスパイシーなチャイ。最高ですね!

(゚Д゚)@謎は友人の「スパイスの入っていないチャイはチャイじゃない」の言葉を守り、必ずスパイスを入れたチャイを作ります。

いつもは、シナモンとジンジャーだけなんですが、今日はグローブも投入。和名・丁字、葬式に読むアレではない(それは弔辞)

匂いがよりチャイらしくなったものの、入れすぎたためか刺激的すぎましたw

他にいれるとしたらクミンやカルダモンかしら?

最近はある程度のスパイスはスーパーで買えるから手軽です。

(゚Д゚)@謎のスパイスレシピができるといいな。

なぞのスパイスというとなんだか魔術師が作るヤバそうなスパイスな響きですがw

チャイは紅茶と牛乳と生姜かシナモンがあれば出来るので、寒い冬に丁度いいですよ。

Amazonアソシエイト参加中