謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

順番に押しましょう

またまたママゴンネタでございます。

レコーダーを買ったのは良いんですが、電波の出力が低いせいかレコーダーの電源を入れないとテレビがつかないようになりました。一応、ブースタをかまして見たんですが結果はイマイチ。

そんなわけで、母にリモコンの緑色の四角いボタンと丸いボタンを順番に押すんだよ、と教えたわけです。

で、昨日帰宅したら母がテレビの前で立ちすくんでいるじゃありませんか。何事かと思ったら、テレビがつかないとのこと。

私がやるとちゃんとつきました。が、母がやるとつかない。

つかないっちゅうか、ボタンをむちゃくちゃ押しとるwww

つかんわ!ぴこぴこ押しまくったらつくもんもつかんわ!!

携帯電話はそれなりに使うし、電子レンジだって使えるのに、なぜボタン二つ押すだけができないのだ、母よ。

相変わらずよくわからない母でござる…。

ちなみに、初撮は池上彰でございましたw

あと、明日は仕事なので大河ドラマも録画してみました。

すごい!!普通の人のレコーダの中身じゃん!!

さて、いつまで普通の人のレコーダのままでいられるでしょうかw

Amazonアソシエイト参加中