謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

またやっちゃった

 どうも、酒飲んだら調子のよくなる(゚Д゚)@謎です。

 ・・・アル中?

 んでもまあ、洗濯して散歩がてら徒歩30分の駅前まで行ってラーメン食べて、勉強できるんだから結果オーライ。

 と、ここまではよかった。

 昼に薬を飲んでおこうと思っていたのに、すっかり忘れてお出かけしてしまったので、さあ大変。

 前回の経験からいえば、夕方過ぎに断薬症状が出てきます。時計見たら午後4時42分。

 ドーナツ一個食べていなかったので、悩みましたが症状が出だしたら帰れなくなってしまうし、薬は持っていないから早く帰るのが吉。紙袋をもらって、店を出ました。

 バスが午後5時ちょうどにあるので、夕食の買い物をして、急いでバスに乗ったら案の定気分が悪くなり、家につく頃には耳鳴りと頭痛が発生。

 慌てて薬飲んで、ギリセーフでした。

 いやあ、薬は常に持ってないとだめね。震災の発生した後少しは持ってたんですが、会社に置くようになってからは持ち歩かないようになったんで。

 母が旅行中なので、ご飯を自分で用意しているわけですが、今日のメニューは「わけわからんちんスープ」「サラダ」「ステーキ」「ご飯」です。

 スープの中身はトマト・レタス・カボチャ・人参・ウインナーでござる。そう、冷蔵庫のあまりもので作っております。この、余り物スープが結構好きでして、意外な組み合わせが以外に美味しかったりするので面白いです。

 冷蔵庫のお掃除がてら、作ってみるのがおすすめ。

 作り方は、野菜を刻んで鍋に入れ、グダグダになるまで煮込んで味見。和風風味であれば出汁とか醤油とかいれて、洋風ならベーコンとかウインナー入れてコンソメ・塩・胡椒で味付け。

 以上、適当の極み料理でした。

Amazonアソシエイト参加中