謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

のんびり養生

 ずーっと風邪気味だったのですが、ここにきて症状が重くなってきたので代休を取らせてもらい、休養中の(゚Д゚)@謎ですー。

 実は、今日は妹と母がディズニーシーに泊りがけで行く日だったので、ママゴンが「日帰りでいこーよー」と言いましたが、さすがにやめるぐらいには調子悪いです。

 ただ、いままで鬱?で調子悪い時に比べると調子いい方と言う、わけわかめ状態ですが。

 そんなわけで、デブ仲間の男性同僚から教わった「アヒージョ」というスペイン料理を昼・夜と食べようと思い、作成しました。

 なんか、あひちゃんが艶女になったみたいな名前ですが、れっきとしたスペイン料理ですよん

gohan2.png

 手前のパセリを乗っけてるのがそうですが、分かりづらいですよね

 いうなれば、魚介類やキノコなどのオリーブオイル煮です。

 写真のは、エリンギ・ブラウンマッシュルーム・しめじ、エビをにんにく、鷹の爪、塩で味付けしたオリーブオイルで煮たものです。

 これの残ったオイルにパンをつけると美味しい

 なんでも、パスタに絡めても美味しいらしいので、晩御飯はパスタに絡ませようと思っております。

 うまいもの万歳!!

Amazonアソシエイト参加中