謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ダイエットはじめました

 メンタルの調子がそんなに悪くないのに、疲労が激しくてぶっ倒れた結果になるに至りまして、考えました。

 疲労の原因はデブにある、と。

 これは常々周りからも言われていましたし、自分でも自覚はしていました。何しろちょっとした階段を上るだけで息が切れるので。これが体重のかからないエアロバイクとかだと30分漕いでも息が切れないのですよ。

 ただ、今まではメンタルの調子も悪かったので、ダイエットそのものがストレスになってしまうとメンタルから調子を崩すのを恐れて踏み切れませんでした。

 でも、今回は体調悪くてもメンタルが激悪にならない(脳の回転はある程度抑制されても、落ち込まない、鬱々しない)のでちょっとだけでもダイエットしてみようかと。

 かと言って、極端なダイエットは身体にもよくないし、メンタルにもよくないのでゆるーく手始めに

1.お菓子はなるべく食べない。

2.お昼はサラダと肉料理1品(たまにヨーグルトをつける)

をやってみることに。結果・・・

一週間で2kg減ったんですけど・・・

(;゚Д゚)<ウソデショ

 今までどんだけ食べてたんですか、私。

 お菓子もそうだけど、お昼も大きい。なにせ、男率の高い職場なのでお昼を同僚のチョイスでまとめて買い出ししたり店屋物頼んだりすると、普通盛りなのに大盛りな店とか、油ガッツリだとかが多いんです。で、母の躾が行き届きすぎて食べ物を残すことに物凄い罪悪感を感じるので、残さず食べちゃうんですよね、男子並みの食事。

 ちなみに、朝夕は今まで通りの量を食べています。

 この調子で飽きるまで無理のないダイエットをしたいと思います。

 ○○を絶対食べない、ってダイエットは体に良くないと思うんだよねー。今回は昼だけご飯(炭水化物)を抜いてますが、朝夕に食べてますし。

 ま、ストレスにならない程度にゆる~くゆる~くやっていきたいと思いま~す。

Amazonアソシエイト参加中