謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今年をぶり返す

 午前中、片付けの続きをやるも目途が立たずに疲れ果てた(゚Д゚)@謎です。

 年末と言いますと、今年を振り返るのが流行る?のですが、今年を振り返って脱力しました。

SHERLOCKにハマる

ベネディクト=カンバーバッチにハマる

盆栽にハマる

薔薇栽培にハマる

 いくら係が変わって時間的余裕ができたからと言って、ハマり過ぎやないですか・・・。

 そうそう、ぶっ倒れて体調壊して係がかわりましたね。これはかなり大きかったです。人生と言う枠で見ても大きかった。

 舞台はあまり見に行けなくて、宝塚が

ラスト・タイクーン

ベルサイユのばら

REON in BUDOKAN~LEGEND~

の3公演。その他が

レディ・ベス(帝劇)

鍵泥棒のメソッドキャラメルボックス

の2公演ですね。

 ん~、もうちょっと見に行きたいなぁ。ただ、来年は元の勤務体制に復帰したいと思っているので、そうするとお休みが不定期なんですよね。なやまし~。

 印象としては、やはり年の半分以上の期間、体調が不調状態でしたね。最近やっと上向きになってきた感じです。来年は体調が安定するといいのですが。

 と願ってもう何年なんだろう・・・(遠い目)

 でもまー、ベネ様眺めてたらウキウキだし(来年のカレンダー部屋に飾った!携帯・タブレットの待ち受けもベネ様とシャーロック・ジョン)、盆栽とバラへの毎日の水やりは癒しだし、そういう意味においてはいいものが見つかって良かった年ですね。

 

 あと、英語は・・・これからみてろよぉぉぉおおおお!!!!

 やっとこさ勉強ができるようになってきたし、自分に合ったオンライン英会話が見つかったので、まだまだがんばります。

 次の夢はロンドンにいくことだ!!

 NYでは友人の助けがなくてはにっちもさっちもいかず、せっかく店員さんやハウスキーパーさんが話しかけてくれても言ってることが分からなくて悲しかったので、ロンドンに行けるような体調になるころには簡単な会話ならちゃんと受け答えできるレベルにはなりたいです。

 と言う目標が生まれた年でした。え、もちろん、SHERLOCKの舞台がみたいからロンドンに行きたいと思うわけですよ。萌えは海を渡りますぞww

 んで、ロンドンでも観劇してたりしてな(笑)

 ストレートプレイは本場だからなぁ。本場のシェークスピア劇も見たいし。

 それでは、今年一年拙い私のブログにご訪問いただきありがとうございました。

 よいお年をお迎えくださいませ!

joyanokane_yuki.png

kotatsu_animal.png

Amazonアソシエイト参加中