謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

バジルの植え替え~

 どうも、お久しぶりの(゚Д゚)@謎です。

 前に種を蒔いたバジルが本葉も出てきたので植え替えました。

 

nazoblog.hatenablog.jp

 

f:id:nazonazoon:20180701115324j:plain

 ちなみに、ネギはイマイチの出来でこれはもう死に絶えるのを待つのみ、みたいな感じです。ベビーリーフは生育がイマイチな上にすぐ虫に食われてあまり収穫出来ませんでした。

 

 なんでしょうか、どうにも私が作った土が良くないのか、ここのところ植えるものの生育が良くない気がしなくもない・・・。

 ドンドコ肥料を入れているのがかえって良くないのかなぁ・・・。肥料ヤケしてないから過剰に入れているわけではないんだけど。

 

 土を捨てるって大変だから、出来るだけ再利用したいんだけどねぇ・・・。

 

Amazonアソシエイト参加中