謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

TOEICから死亡通知が来ましたの巻

 TOEICの結果が出ました。

 私、奇跡的に一発で英検は準2級を取っています。

 2級一次合格まであと1点まで迫ったこともあります。

 当然、そのレベル(500点)は行けるかな~と思ってたんですが・・・・

英検3級に満たないレベルの点数だった。

クッ…コロセ>_(:x」∠)_

 もう、あえて何点とか言いません。あまりの低さに。

 面白いことに、このブログを読んでいる方なら覚えていらっしゃるかもしれませんが、私は聞く力が物凄く弱いんです。それが、

リーディングがリスニングの点数の半分

と言う、びっくりな結果。

 たしかにまあ、リスニングよりリーディングのほうが塗り絵してましたからねぇ。

 しかし、1か月勉強せずに受けたからとは言え、文法の勉強だけはしていたんですが・・・。

 まあ、だからと言ってリスニングがめちゃくちゃよかったわけでもないので、相変わらずリスニングも力入れますけどね。つか、読む書く聞く話すをバランスよくやりますけど。

 うん・・・まあ、一番体力的にも精神的にも辛い中で受けてるから・・・・うん ←自分で慰め

 てか、TOEIC受けたことすらブログに書いて無くない!? ←今気づいた

 ともかく、やっぱ、英語って量ですね。

 英語学習仲間の勉強量から考えても、私はそんなにやってないですから。

 地道にがんばろー。

Amazonアソシエイト参加中