謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

乁(°∀°)厂うえーい

 どうも調子悪い(゚Д゚)@謎です。好きな事だからって暴走したらあかんわ~ほんま。

 

 さてさて、驚くことに

 

英検2級に合格しました。

 

乁(°∀°)厂うえーい

f:id:nazonazoon:20180306181109j:plain

 

 正直1次と同様落ちてると思っていたのでスッカリ合否閲覧日を忘れておりまして、Twitterのフォロワーさんの「合格した」のつぶやきに「あ、今日お発表やわ」と思いだすと言う・・・。

 

 2次試験の駄目さぶりはこちらの記事で

nazoblog.hatenablog.jp

 

 さすがに駄目すぎだったので、合格点数はかなり低く基準点すれすれの点数でした。

そこはもう、さすがにそりゃそうでしょうと。

 5年もかけてんのに受かるのギリギリかよ!と思わなくもないですが、ギリギリだろうが合格は合格ですもんね~。

 

 感じたのは、やはり面接にもなると付け焼刃は通用しないと言う事。

 その上で、過去問で試験の方式に慣れておくことも大事と言う事。

 この2つは痛感しました。

 過去問ばかりに頼っていると、やった過去問以外の問い方をされたりしたときに対応できないので、英語力の基礎はとても大事です。何が来ても対応できる実力は必要。

 じゃあ、実力があれば試験の出題方式を知らないで受けてもいいのかって話になりますが、緊張するので緊張を少しでも取る意味で形式は確認したほうが良いです。

 

 ところで、あれですかね、初心者脱出ですかね?どうですかね?

 まあ、英語の実力は試験じゃわかんないしな~。

 

 とりあえず、5年間おつかれさま、自分。

 

 

Amazonアソシエイト参加中