謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

また作ってみたのです。梅シロップ♪

f:id:nazonazoon:20170617222019j:plain

 今日、スーパーに寄ったら南高梅と目が合いましたのでお金を払って拾ってきました。

 本当はリンゴ酢がいいんでしょうけど、家に無かったのでワインビネガーを使いました。ま、大丈夫でしょう。

 冷蔵庫に保存できるサイズのビンは1kgの梅でつくる梅シロップには大きさが足らないので、コーヒーの空き瓶とかジャムの瓶とかに残りを詰め詰め。

 今年は炭酸を箱買いしたので、梅シロップの出来上がりがメチャメチャ楽しみ!!

 梅シロップはやはり炭酸割ですよ♪

 

 早くできろ~~~~!!

 

Amazonアソシエイト参加中