謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今日思わず笑ったことなんですが

 どうも、やっぱりまだ疲れが残る(゚Д゚)@謎です。

 

 私、いわゆるスマートウォッチなるものを持っています

 

nazoblog.hatenablog.jp


  まあ、ぶっちゃけ

 

使 わ ね ぇ

 

って感じです。だって、「OK,Google」とか街中でいわねぇし。

 一応、メッセージ送ったりとかもできるみたいですが、間違ったメッセージ送られても嫌だから使わないし、電話かけないし、Bluetoothのイヤホン持ってないから音楽聞くのには使えないし(時計とペアリングしないと時計をコントローラとして使えない)、じぇんじぇん有効に使えてない。

 

 まあ、あんまりスマホをいじれない時にメールやLINE、Twitterのメッセージをざっと確認できるのは便利かなぁと。それぐらいかな。

 

 で、今日もしんどいなぁ、疲れたなぁ、と思いながら家でふと、

 

「OK,Google.疲れた」

 

と言ってみたんです・・・。そうしましたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nazonazoon:20180116202347j:plain

疲れたイッヌッ!!wwww

 思わず吹きました。

 疲れを一瞬忘れました。

 なんだよ、Google有能かよ。

 

 

 ちなみに、「しんどい」「眠い」の場合は普通に検索結果しか表示してくれませんでした。

 そこで、「死にそう」と言ってみたところ

f:id:nazonazoon:20180116202706j:plain

 たぶん、「勉強したくね」でしょうけど、最初意味わかんなくて、きょとんとしました。まあ、チョイスとしては間違ってないが、イッヌに比べるとインパクト薄いね。

 

 気が向いたら色々言ってみようかと思います。

 しかし・・・

 

f:id:nazonazoon:20180116202347j:plain

これ、最高。どこから拾った画像なんだろう・・・。

 

 

Amazonアソシエイト参加中