謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

フリートークは難しい【エイゴックス】

 どうも、何とか生きている(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、先週のオンライン英会話。

 先週も先々週と同じ先生ですが、今回は完全にフリートークにしました。テーマを決めなかったんです。

f:id:nazonazoon:20171014213059j:plain

 そうすると会話の予想がつかないので、思い込みで英語を解釈していることが良くわかりました。聞こえたことを正確に理解できていないんですね。予測したことと違う事を言われていると理解できていない。

 

 これは今後の課題だなぁと思いました。

 

 話題的には先生が週末に見た映画の話を。

 クリストファー・ノーラン監督のダンケルクを新しいバージョン的な言い方をしてて、先生は古い元の方が好きだって話をしてました。やはり、イギリス人にとってダンケルクは特別なのかな~。

 

 あと、バーフバリの監督とプロデューサーの舞台挨拶がある話をしてチケット取れるかな~みたいな話とか。

 

 そして、25分話すのが精一杯でした。2コマぐらい出来る会話能力が欲しい・・・。毎回、25分もたないか・・・と思います。

 

 は~、日本語でもしゃべるの苦手だから、結構大変です。

 何とか必要なことぐらいはしゃべられるようになりたい・・・。

 

Amazonアソシエイト参加中