謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

またイヤホンを買ったわけです。

  どうも、やることあり過ぎてどっから手を付けていいかわからずにTwitterばかり見てる(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、またしても、うっかりイヤホンを買ってしましました。今何本あるか考えるの放棄しております。

 買ったのはBluetoothのワイヤレスイヤホン。Amazonプライムで少しばかりお安く買えたので、買ってみました。

  基本、国内産大好き人間ですがこれは中国メーカーのもの。

 まあ、安いし良いでしょう。

 通常5,999円ですけど4,000円ぐらいで買えたので。

 国内メーカーだと1万円前後かな。安くて。両イヤホンを線でつないでるのはもうちょっと安いとは思いますが。

 

 そんなわけで、日本語の説明書が意味不明です!!(笑)

 何書いてるのか良くわからないwww

 それでもまあ、イラストと合わせて何となくセッティングと電源切るのはケースにとりあえず入れときゃいいのね、と言うのはわかった。電話の取り方は分からん!!

 

 パッケージはこんなの。

f:id:nazonazoon:20180722162351j:plain

 中を開けるとこんな感じ。

f:id:nazonazoon:20180722162426j:plain

 

 でまあ、なんとか使えるので音楽聞いてみたら、音、結構いいです。クリア感があります。以前聞き比べした同じ楽曲(Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICEから、ピアノ協奏曲 ロ短調 アレグロ・アパッショナート、The Inferno (映画“上海ブレイド”より))で聞くと、若干音が平面な気もしなくもないですが。SE系が迫力に欠けるかな?クラシックはまあまあ良く鳴ってると思います。全体的に音が軽いかな?同じアルバムの「降臨」-建国版-が非常に重厚な曲なのに軽かったですから。

 そうは言っても、総合的に見ると同じ値段の普通イヤホンぐらいには音が良いように思います。

 

 難点は毎回基準音量で再生されるのですが、その基準が私のスマホだと結構大きな音なのでちょっと困ります。幸い耳が痛むほどの大きさではないのですが。

 

 怖いのは、線が付いていないので手が滑った時にどこまでも転がっていきそうなこと。これ、駅とかで耳に取りつけようとして落としたら目も当てられないですね。

 

 あと、電波が不安定になった時に音が切れますが、有線イヤホンでも再生プレイヤ側の問題で音が飛ぶことを考えれば許容範囲内です。聞くに堪えない程途切れません。

 

 充電関係は、ケースがバッテリーになっているのでケースさえ充電しておけばストレスなく使えます。往復3時間ぐらいの通勤なら余裕過ぎるぐらいです。

 

 今のところ、快適に使えているのでまあ、いいかな。

 

 

Amazonアソシエイト参加中