謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

J:com すげえ

長い間、スカステも他のCATVも見なかったせいか、ふと見てみたら映らなくなってました。

でも、なんとなく数ヶ月間面倒でそのままに。

鬱ですねぇ。

そんでまあ、iPad2を買ったら思い立った時にサクッとネットに繋いで、サクッとJ:comに問い合わせメールをできてしまったわけです。iPad2のおかげと鬱も良くなったきたのかな?

で、凄いのはメールして10分足らずで電話がかかってきて、映らなかったCATVが映るようになったこと。

今日、祝日ですが?

おどろきました。仕事早すぎ!!

本当はJ:com自体を解約しなくちゃと思っていたのですが、工事が必要(=業者が汚部屋に立ち入る=部屋の片付け必要)なことと、見上げたサポートで契約は続けることにしました。

地デジのためにチューナー買わなくていいし、英語の番組がみられるからヒアリングの勉強に使えるかな?と。なんと言ってもディズニーチャンネルが見られるのが大きい。子供向けアニメは簡単な英語を使うので勉強になるんだって。

とか言いながら地デジ民放見てますが。(ダメじゃん)

浮いたお金でWi-Fiバイルでも契約する?

しても主に使うのはiPod touchですが(笑)だって、iPad2は落としたら怖いから外には持っていけない!!

そんな訳で、スカイステージを解約しました。はい、不具合の問い合わせのついでに解約の旨かきそえたので。今月いっぱいは見られるから、最後を惜しんでたまには見ますか。

Amazonアソシエイト参加中