謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

具合が悪すぎたのでテコ入れ。

 ここのところ体調が非常に悪いなーと思っていたら、今週、朝いきなり動けないぐらい頭が回らなくなって、目まいするし吐き気するしで会社をいきなり休みました。

 でも、前は一か月に1回はいきなり休んでたのに新しい部署になってからは初めて。まあ、よく頑張った方かもしれん。

 今回の不調は、ストレスからくる緊張による不眠。

 不眠と言っても、寝てはいるんですが眠りの質が悪く休めていない状態ですね。

 新しい部署は何にもストレスがないので不思議だったんですが、カウンセラーが

 それまで溜まっていたストレスが出ることもありますよ

と言ってたので、まあ、溜まってたストレスが不眠を呼んで、それがまたストレスになっての

地獄の悪循環

だったのではないかと推測。

 そんなわけで、とにかくリラックスすることが大事だとばかりに昔カウンセラーに教えてもらった自律訓練法を再開。

 結構いい感じにすっきりしてきましたが、訓練中

別の考えが出てきて訓練を忘れるw

事態多発www

 なんなんすかね、考え事し過ぎなんですかね。頭回し過ぎなのか?無駄に←ポイント 

 あと、枕も変えてみて、寝る前に体操もしてます。

 結構割と順調なので、もっと早くにやってればと。おいらいつもこんなんや~。打つ手が後手後手や~。

 そして、あまりに不調が続いたので薬も変わりました。

 というか、追加。

 レスリンとかいう薬。

 少しはこれで普通に近づけばいいのですが・・・。

Amazonアソシエイト参加中