謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ベルサイユのばら<フェルゼンとマリー・アントワネット編>(星組宝塚大劇場公演 1月5日11時 オスカル:貴城けい)

 「不滅の恋人たちへ」のサバキ目当てで大劇に行ってみたモノのさすがに無く、ベルばらの方はサバキがあったので見てきました。

 このバージョン、2001年のベルばらの時に宙組で公演していて、私はDVDで見たことがあるんですが、ぶっちゃけ主人公はマリー・アントワネットな感じなのでトップファンにとっては厳しい演目だったりします。ほんと、出番少ない。

 植田爺は、ベルばらをやる際は脚本の細部を変更して全く同じ公演は無いようにしているらしい。確かに細部はちがうんだけども、やはり外せない場面があるわけで、どうしても見たことがあるなぁって感じは否めません。

 しかも、やっぱり主題歌とかは古くさいですね。歌謡曲調といいますかなんといいますか。そろそろ、現代風にアレンジしてもいいのではないかな?むしろ新しく作ってもいいかもしれない。

 それにしても、衣装がゴーカ豪華!!!端役のお嬢さん方のお衣装にまで光り物が取り付けられているのは余り無いのではないかと・・・。

 なんでも今回、衣装の新調はなかったらしいです。ってことは・・・・噂の醍醐財閥の遺産でしょうか・・・。

 さて、湖月わたるさんのフェルゼンは、ちょっぴり熱血っぽくてそれを押さえている感じが原作に近いかもしれません。ヴィジュアルはまあ、和央ようかの方が好きだけど、演じ方としてはわたるさんのフェルゼンもいいですね~。

 本公演初お披露目の白羽ゆりちゃんのマリーは、娘1になって初めての役にもかかわらずの大役。でも、韓国公演を経ているとはいえ、なかなか堂々たるもので感心。さすが。

 そして、貴城けいさんのオスカルですが・・・。

 はじめ、あまりにも「男!」って感じでビビりました(笑)

 でも、アンドレと一夜を過ごした後からは過剰な男感が抜けて、いー感じのオスカルでまたビックリ。そうか、それが正しいオスカルのあり方かもしれない(笑)

 あと、出雲綾さんのオスカルに対するアドリブが楽しかったですね。「可愛いおでこ!」ってあーた(笑)

 特筆すべきは、ショーの時のわたるさんと貴城さんのデュエット。

 貴城さんが女役で踊るわけですが・・・かしげが怖すぎ!!!!面が綺麗すぎるだけにキツい女な感じだと怖いっす。

 いや、なんかもう、いたいけな男子大学生(わたるさん)をたぶらかす娼婦のようざんしたよ。ある意味素敵。

 何か凄いいいもの見せて貰いましたわ・・・。

Amazonアソシエイト参加中