謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

THE LAST PARTY~S.Fitzgerald’s last day~(宙組・東京青年館公演 2/5夜 千秋楽)

 自分の誕生日だけど、祝ってくれる人もいないので(お祝いメッセージくれたのスケジューラーから来るたかちゃんメッセージだけですた・・・_| ̄|○||||オヤキョウダイイルノニ・・・)千秋楽のみ行って参りました。

 いやあ、千秋楽なんてまず見れないはずなんですが・・・サバキが出てましたんでね・・・。私は前日にサバイていた人から買いましたが。

 サバキってのは余ったチケットを譲ってくれる人たちです。ダフ屋じゃありません。定価だし、あくまでも余りチケットですから・・・。(ダフ屋行為で捕まるのは転売目的で売り買いする・したチケット)

 で、会場入ったところでペンライトを渡されました。某会のように会員のみに配るよりかは良いことですが、後にこれが若干仇になりました。

 どういう事かと言いますと、二幕のラストで使うように言われましたので、皆さん二幕で膝の上に乗っけているせいか、あっちで「がしゃーん」こっちで「がしゃーん」と落とされるのです。これには参りました。キーホルダー金具が付いているので落とすと結構な音がするんですよね。

 お陰で舞台に集中出来なかった・・・。せっかくの千秋楽なのに。

 どうせやるならサイリュウムの方が良かったかも。落としたら光っちゃうか・・・。でも、光らさないように鞄の中に入れておく指示を出しておけば何とかなるかと。

 いや、それ以前に退団でもないのにペンライト使うなよって話ですが。

 タニ(大和)さん、今日も噛んでました(笑)昨日も二回とも噛んでましたが、今日はあきらかに言い直していた(笑)不滅の時も噛んでたしなぁ(笑)

 カメラ入ってたけど、そのまま流れるのかしら・・・。

 男子学生くんは、「最後の試合、がんばろうな!」「ああ!」ていっててジーンときました。そうだね、最後だもんね、がんばれ!っておもた。

 カーテンコール初めは、組長さんの美郷さんの挨拶。こちらは、前回と違うのはゼルダが紫城さんに変わったことだけで、後は全く同じメンバーであることと、五峰さんの紹介や次は月組が同じ演目をやること、宙組の次回作の予定といった至ってシンプルなあいさつ。

 つづいて主演の大和さんの挨拶。前回とは違う自分がいて、同じ作品を時を経てまたやれることの素晴らしさを感じたとかなんとか、そんな感じのことを話してました。タニって真面目だよね。フィッツジェラルドみたいかもしれない。表面上は華やかだけど、ひたむきにその道を極めようとしている辺りが。ふたりとも決して器用じゃないんだな。

 で、カーテンコール何回あったか忘れました(おいおい)

 スタオベでペンライト振って楽しかったです。

 が、やっぱ劇中の「がしゃん、がしゃん」を考えると正直辞めて欲しい。

 あと、妙にツボだったのはあひちゃん(遼河)が最後の「ワンモアドリーム!」のあと踊るところで微妙にリズムに乗り損ねて、一瞬だけ「ぴよっ」てたこと(笑)

 あひちゃん、実はリズム取るの苦手なんじゃないか?DVDでも微妙にリズムずれてる所あったし(笑)

 いや、でも、すぐにちゃんと踊ってましたよ、さすがに。

 以上、作品については既に触れたので千秋楽の雑感のみでした。

Amazonアソシエイト参加中