謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

桐生園加

 最近ちょっときになってる宝塚の生徒さん。

 きっかけは単純で、「あー、あひちゃんと月組に異動するんだ~」てとこからのはじまり。

 ダンサーらしいけど、わかりません。花組自体そうそう見るわけじゃないので、下級生ってのは数見ないと出てる場所とか本当に分からん。

 ちなみに、歌劇やグラフのポートは他の生徒さんと一線を画してます。「化粧してます」って感じじゃないんだな(多少はそりゃしてるでしょうけど)。なのにカッコイイ・・・。たかちゃんも作らない男役ですけど、化粧とかはちゃんとしてますからね。

 なんて言うんだろう。素朴・素直・飾らない・・・ってかんじ?それが彼女の場合すごく良い。好感が持てます。

 オサコン(I got Music)のメイキングとかMCとか見てても素朴で可愛い。

 なので・・・月で大丈夫なんかい・・・と言う気も。いやー、「派手・濃い」ってイメージがいまだにあるもんで。花だと自分の得意な分野を生かすべく頑張ってれば・・・って感じがするけどね。

 ちなみに舞台化粧されると判別つきません(笑)

 あひちゃんやともちんのように、あからさまに頭ひとつ他と身長が違えば別だけど、そうでもない生徒さんてのは探すの必死です。慣れるまでにやっぱり公演をいくつか見ないと分からない。動きとか、台詞回しとか、声とか、オーラで判別せないかんからね。

 ちなみに、たかちゃんを真っ先に判別したのは身長ではなく踊り方でした。一路さんが好きで、人からいっぱいビデオを貰って見ているうちに見つけたわけです。

 そういや、オサコンでスネアドラムやるときすっげー顔をしかめながらやってて「どないしてん!?」と思ってたけど、どうやら苦手だった模様(苦笑)いや、みんな真剣な顔してやるシーンなんだけど、明らかに余裕がない(笑)

 舞台人としてはいかんのかもしれないけど、何かそう言うとこもツボです。

Amazonアソシエイト参加中