謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

妄想とかいまどきの子とか

 元が腐女子カテゴリーのため、宝塚妄想小説なんぞに最近行ってみているわけですが・・・。

 いやあ、なんですかねぇ、他のどの人のモノも読めるんですけど、たかちゃん(和央ようか)だけは駄目ですね。読んでも合わなくてすぐ読むの止めちゃう。

 たぶん、自分的には入出待ちとかして直接お手紙渡しとかして、どっか遠い世界の憧れの人ではなく、この現実の世界にいる憧れの人という認識があるからかなぁ、と。言ってみたら、目の前にいるイカした学校の先生と部活の憧れの先輩の同性愛小説とか書けるか?読めるか?みたいなもんかなぁ、と。いや、書ける人読める人もいるでしょうけど、私にはできません。

 たかちゃん以外の生徒さんは、たぶん、二次元キャラと認識が大差ないから読めるんでしょうね。舞台とかメディア通してしか人物像を知りませんから。あまり、生身の人間と言う感覚がない。

 あと、うろうろしている中で宝塚受験のBBSを見つけましたが・・・。

 よめねぇ!!!激しくよめねぇ!!!!

 いやあ、「試験わァ↓だしィ」とか、いや、こんな書き方しないか。でもそんな感じで読んでて頭いたくなりましてよ。文章に記号とか絵文字とか入ってんのがマジわけわかんねぇ。

 舞台でラインダンスとかやって健気にがんばってるお嬢ちゃん達って、実はこういう年頃なんですよねぇ。受験している子達とかも、難解な文章を解読した向こうには、いつの時代にも共通した純粋な気持ちや努力、がんばりも見え隠れして・・・。

 退職した上司が、ある時「昔の子供と今の子供は違いますか?」と聞かれて「ちがわねぇ」と即答したのを思い出しました。

 形が変わっただけで、本質は違わないんだよね。子供達は。

 でも、頭いてぇよw

 少しはまともな日本語話してくれww

Amazonアソシエイト参加中