謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

パリの空より高く/ファンシーダンス(月組・宝塚大劇場 昼・夜)

 あひちゃん(遼河はるひ)見たさに遙々遠征してきました。

 で、まだ公演中だからネタバレを避けて感想をいいますと・・・。

植田先生・・・三木先生・・・頼むよ・・・orz

 贔屓の生徒がどうとか言う視点を省いて、単純に舞台の出来としてとらえると脚本構成演出がもう・・・言葉がねぇっす。

 芝居に関して言えば、「当て書き」という点に関しては良くできてるかな。月組さんの頑張りで楽しめるものに出来上がってます。ストーリーとかそう言うものを考えずにペテン師兄弟の掛け合いや、エッフェルさんの純朴さとか財閥御曹司の奇天烈な行動とかを素直に面白がればいいかと。

 ショーは、ひとつひとつの場面は凄いいい感じに見えるんだけど、全体を通すと今一つインパクトに欠ける結果に・・・。ショーはひたすらあひちゃんしか観てないので贔屓なし視点ではちょっと語れん。

 そうそう、ダンスキャプテン園加(桐生園加)がめちゃ良かったです。ダンスがかっこいいんだ~。光るダンスってこういうのを言うのかな~って。

 あと、お婆ちゃんかなみん(彩乃かなみ)がラブリ~で好き。

 ホントは色々突っ込みたいと事かあるんだけど、それはまた公演が後半戦になって気が向いたら・・・。

 で・・・思いっきり贔屓の引き倒しをしてもよかでしか?

いや~~~~あひちゃん凄い良かったっ!!!!!!!

 いけすかない財閥御曹司なんですが、いかにも我が儘に育ったお坊ちゃんな感じで行動が変すぎて面白い。ペテン師コンビのような掛け合いで笑いを取るのではなく、その奇妙な動きで笑いを取るので・・・実際には難しいだろうなぁ・・・。とにかく「いっちゃって」なきゃできないし、やりすぎても外すし、中途半端にやると激寒になっちゃうからなぁ・・・。

 まあ、まだ乗り切れて無いかな?っぽいとこもあったけど、御曹司大好きです。出てくるだけで笑える。出番少ないんだけど、出てくるとインパクトありすぎてありすぎて。はじめの登場のあたりは後ろの小芝居が激しくツボ。おかげてあひちゃんの出てるところはあひちゃんしか見れません!!!!昼は全体を見ましたけど、夜はガン見でした。

 あとは、笑い方とかに幾つか違うパターンができるといいかな~。

 このままだとたぶん回数観るとそのリアクションの奇妙さに慣れて飽きるから。

 ショーではペトルーシュカムーア人の衣装がシンプルであひちゃんにぴったり!!!!そして、強い男的な感じが良く出ててえらいかっこいい・・・。ダンスもよく霧やん(霧矢大夢)さんについていってるし。いや、悪役故「引っ張られてる」感じのついて行ってるじゃなくて、レベル的に食らいついてるって意味で。

 ラストダンスの街のボスは麻子さん(瀬奈じゅん)を翻弄し痛めつけるわけですが、これもまた冷血なボスで「ひ~~~(@御曹司)」と叫びそうなぐらいイカしてました。麻子さんボコすとこが力入っててかっちょいいっす。迫力、キャラメルのガチ喧嘩に引けを取りません。

 ただ、難を言えば1,2,3番手が揃って踊ると息がぴったりなもんだから、2,3番手+あひちゃん(4番手)だと、微妙にタイミングがずれたりするのがもの凄く気になっちゃいました。たぶん、回転がやや遅めなのかもしれない。

 とあえず・・・

あひちゃんファンなら絶対観た方が良い!

Amazonアソシエイト参加中