謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

アメリカンサイズ

 鬱のせいで食べる量が激減。前は

 昼→ヨーグルト・プリン・ゼリーのうちどれか一個

 夜→妹が作ってくれる普通のご飯

と言う感じでした。食べる気がしない、お腹がすかない、と言う理由の他に食事の用意が出来ないんですね。何を食べるか考えて、茹でたり盛りつけたりなんて事が出来ない。

 最近はましになって、お昼にご飯を茶碗1杯に卵焼きを自分で作るぐらいのことが出来るようになりました。食べたい、という気持ちが出てきたし。

 ああ、でもこれであまり動かないんだからデブまっしぐらね・・・やっと4キロ痩せたのに・・・(泣)

 まあ、そんなわけで、そこまで食べていないと心配になるのは栄養。

 精神面が治ったのに、今度は体が物質的に弱ってて動けないんじゃ意味がな~い!!

 そこで、サプリメントを摂取しようと考えました。まあ、ビタミンとミネラルだから飲み合わせはないだろう。購入したのは

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル

ネイチャーメイド コエンザイムQ10

です。

 どこのものにするか色々悩んだんですが、品質が良さそうなイメージのネイチャーメイドに。どこの選んでも一緒かもしれませんけどね~。

 ネイチャーメイド大塚製薬がアメリカから輸入している製品です。だからでしょうか・・・

 タブレットがやたらデカイ!!!

 コエンザイムは普通の大きさで二粒いっぺんに飲んでも平気だったんですが、マルチビタミン&ミネラルが・・・あまりのでかさに飲み込めず、「かまずに」などという注意書きも無視してかみ砕いて飲みましたよ・・・。まだ喉に引っかかってるし・・・orz

 どれぐらいデカイかと言いますと・・・。

sapyoko.jpgsapuriuekara.jpg いつも飲んでいる、パキシルちゃんと比べてみました~。

 大きさも約2倍、高さも約2倍・・・もしかして容量4倍?

 それを2粒かまずに飲めと・・・。

(;´Д`)ノ先生!!日本人には1個でも無理です!!!

 恐るべしアメリカ人・・・。この大きさをかまずに飲むのか・・・。

 まあ、ソフトカプセルじゃないので割って飲んでも問題はありませんけどねぇ・・・。

 体の大きさが全く違うんだなぁ・・・と思った今日この頃・・・。

Amazonアソシエイト参加中