謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚は関西発祥です

 この前、通院したときに病院近くの郵便局から歌劇と宝塚GRAPHの定期購読を申し込んできました。

 引っ越す前は、近くの駅(結構大きめの繁華街がある)の本屋でも会社近くの本屋でも買えたんですが、引っ越し先の近くの本屋に売ってない・・・。

 近くの繁華街の渋谷の本屋で売ってると言ったら、駅から離れたBook1だけ。

 今の会社の近くから近所からだいぶ探したのにどこにもないんです。

 それで、今までは観劇ついでに買ってたんですけど、あひちゃんのポートとか掲載されてる号とかは早くみたいじゃないですか。なんで、定期購読にしました。

 でもね、私出身が大阪なんですよ。

 たかちゃんに嵌って、雑誌とか買い出したの大学生ぐらいなんですよ。

 ただの一度も宝塚のそれらの雑誌買うのに苦労したこと無いですよ。近所の駅の小さな本屋にだって置いてましたよ、たしか。

 やっぱり関西は宝塚の本拠地。生活の中に当たり前に宝塚があったんだなぁ、と思いました。

 だって、綺麗な女の子への褒め言葉がふつ~に「いやぁ~、宝塚に入ったらええのに~」「宝塚のひとみたいに別嬪さんやぁ~」だもんな。その人別に宝塚好きじゃなくても。

 だいたい、父親の会社の家族慰安が大劇場貸切だったもん。小学校の頃は宝塚見なきゃファミリーランド行かせてくれないから苦痛に思ってたもんです(笑)

 中学じゃふつ~に友達とベルばらの主題歌唄ってたし。中学の時はまだそれ程嵌ってなかったんですけどね。むしろ、妹が喜んでいってて私は行かなかったぐらい。(それが今じゃ妹は宝塚つまらんって言って私がDVD見ると怒るんだもんな)

 チケットの売れ行きは関西より関東の方が断然いいのに不思議なモンですね(^_^;)

Amazonアソシエイト参加中