謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

自律訓練法ってなんじゃいな

 今日は楽しい通院&カウンセリング♪・・・って楽しくない。

 病院は、担当医退職に伴い担当医がかわりました。

 次の人がまだ決まっていないらしく、残り一人の先生が全部引き継ぐ形になっちゃってて、新しい先生・・・

 私を目の前にして初めてカルテを読んだご様子

 どんな感じですか?と聞かれても先の診察から後このとだけを話せばいいと思っていたので「え?え?」状態。しかも、見た目私ってば落ち込んでなくて元気そうだから、いきなり

「試み出勤とかの話はまだ出てないの?」

と言われて更に頭混乱。あーた、試みどころか週1日遠出するだけでも一苦労なんだってば。毎日お散歩も達成できてないんだってば・・・orz

 なんだかお医者さんに現状をわかってもらえず、しょんぼり。

 先生も一気に患者さん抱えて大変なのわかるけどさぁ。元気そうに見えるけど違うんだよ~。グシグシ(ノω・。)

 で、カウンセラーにその話をしたら「そーでしょうね、元気そうに見えちゃうけど自分が思ってるより悪いからね」としっかり釘刺されました。うぎゃ。

 酒は、身体の中で薬と分解する場所が同じなので、肝臓の処理能力を超えなければ飲んでも良いそうです。なので、普通に考えると私なんかはそんなに飲めないのでアルコール度数の低いモノをちょっと舐めるだけが精々かな。さすがに泡盛は「度数きつかったからじゃない?」と言われました。まあ、酔うまで呑むってのは当然当たり前ながら厳禁ですが。

 で、今日は寝付きの悪いアタクシのために自律訓練法なるモノを教えてもらてきました。

 なんか、要は、いかに身体をリラックスさせて寝やすくする状態に自分を持って行く訓練見たいです。自己暗示ですな。

 1日2回やんなきゃ駄目だって。

 そんで、やった結果と感想も書かなきゃ駄目だって。

 ・・・夏休みの宿題を8月31日にやるこの俺様が毎日訓練!?

 できんのか?できんのか?

 まあ、変なこと頑張るよりそっち頑張るか。

Amazonアソシエイト参加中