謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

腰痛との戦い4日目

 疲れが出てるせいか、動けなくて14時ごろまで寝てました。鬱ではないです。完全に身体の疲労。

 ううう、鬱だけでなく腰痛で動けなくなるなんて・・・

 そして、こういうとき、いつもなら足から攻めるんです。

 そう、リフレクソロジー。こちらは妹に紹介してもらた、施術の確かなお店を知っているし、場所もそんなに遠くない。だって、東京宝塚劇場の直ぐ近くだも~(宝塚○ンの向かいではない。そこも利用するけど)。

 が、今はその手も使えない。

 そう、聡明な方なら直ぐおわかりでしょう。私、2日に転んで膝に盛大な青タンをこさえておるわけです。

 そんなわけで、今日は・・・

d1020017.jpg  じゃ~ん、足裏マッサージ機

 これは足裏だけじゃなく、肩や首、椅子があれば背中や腰にも使える万能くん。

 本当はパナソニック製の全身マッサージ機が欲しいところですが、高いし持ち家じゃないからちょっと無理・・・。

 肩一回と足裏2回やったら結構楽になりました~~~。

 まあ、機械は機械なので人がやるように細やかな揉みほぐしは期待できませんが、結構効きます。

 足裏マッサージ機は、背中なども出来るモノをお勧めします。

Amazonアソシエイト参加中