謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

オドロキ君の謎

 私、実はまだ逆転裁判4をクリアーしてないんで、「なぜ、オドロキ君がみぬきちゃんに鼻の下を伸ばさないのか」という謎は今日解けました。あ、そーゆーこと。

 で、ナルホド君も「なんですって」と言ってるのも分かったんだけど・・・やっぱオドロキ君とちょっと違うんだよな~。ナルホド君をオカマっぽいとは思わないモン。

 で、懐かしのナルホド君の法廷立ち姿なんぞを眺めてみたり、蘇る逆転裁判とかの取説見たりとかして気づいたんですが・・・、キャラデザイナー変わった?

 これはどうやら正解のよう。

 だってさ、ナルホド君24歳に対してオドロキ君22歳で2歳差があるとしても男性としての描き方がなんかちょっと違うんだよね。線が細いんです。言うなれば、

 舞台のあひちゃん(遼河はるひ)とオフのあひちゃん、ぐらいの差がある。

 え?わかりにくいですか?これ以上わかりやすい例は無いと思うんだけどな~。(あひちゃんファン以外には分からんがな)

 あひちゃんって、舞台上じゃデカクてイカツく見えるときがあるし、役によっては重厚感があるんだけど、オフだと細っこくて針金みたいなんですよね。もう、華奢華奢。オイラが舞台のあひちゃんにぶつかっても向こうは何ともなさそうだけど、オフのあひちゃんにぶつかったら向こうが絶対折れちゃうよって思うぐらい差がある。

 そう、ナルホド君はガッチリしてるんです、体型が。綺麗系の御剣でさえ、肩幅がデカイ。

 対して、オドロキ君は肩幅が狭くて何だか身幅も薄い。綺麗系で青年ぽくしてある牙琉兄弟は若干肩幅も広くしてあるけど、それまでの逆転裁判の男性キャラからすると線がやや細い。

 そこへ持ってきてオドロキ君、なんかおでこ広くてベビーフェイス系な顔だからなぁ。

 しかし、進めれば進めるほど、牙琉先生おねぇまん説が深まるんですがw

 結局、何だかんだ言っても

牙琉法律事務所・・・「おねぇまんず」育成事務所

 は覆らなかったのでした(; ̄ω ̄)ゞ

 だって、霧人さんてば・・・幾らなんでもそんなことまでするのは女の子しかいないわよってことするんだもん。洗顔剤で顔を洗おうと、化粧水や乳液使おうと今や驚かないけどさぁ・・・。もっとも、テレビでそれをする男性が話題になったのみたことあるけどね。

(さて、牙琉先生はナニをしてたんでしょうか?まあ、クリアした人は分かってると思うけど)

 誰か異議を唱えて矛盾を突きつけてもらえんじゃろうか・・・。

 でないと、あらぬ仮説ばかりが頭を・・・(ry

 クリアすればその辺の謎も解決するかしらねぇ・・・。

Amazonアソシエイト参加中