謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

うらやましいかぎり

 昨日は、トウコさんファンの友人宅で「宝塚のDVD鑑賞会」と言う名の「トウコ祭り」に行ってきました(同時開催:着付け教室)。

 いやあ、他人様に「これが私の贔屓なんです!みてみて!」と言えるのはいいですな。

 我が贔屓は・・・美貌と存在感とはまった時の演技力は抜群だと思うんだけど、トウコファンの友人には即却下されるという・・・。

 いいえ、負けないわ(何にだ)。

 まあ、正直トウコさんが可愛いかと言われたら、私はそうは思わない(かわいい系の顔ではある)ので容姿に関してはおあいこか(苦笑)

 容姿はともかくとして、コレといった特技がないのがなぁ・・・日舞は本公演でキチンと披露していないから他人様に見せられないし。

 宝塚ファン以外の方に自信を持ってみせられるのって・・・ハリラバ・・・?完璧なのはギャッツビーだけか。後は冷静に観ると微妙だからなぁ。アギラールもあれは生で見ないと空気の征圧感が感じにくいしな。(登場するだけで空気が変わるんだってば!!)

 美貌とかキラキラ感とか存在感てのは、はまる人にははまるけど、アンテナが合わない人にとっては「そうか?」になりやすいから、やっぱり目に見えやすい「歌が上手い」「ダンスが上手い」「芝居が上手い」という特技がある方が万人に対するアピールとしては強いよなぁ~。

 と、悶々としながらも、自分的には「グラパン祭り」を楽しんでました(スカピン→サヨナラショー)。グラパン最高だよグラパン。アイーダは退団しても出来るけど、グラパンは出来ないよなぁ・・・。トウコさんのグラパンでなきゃイヤなんですけど。

 グラパン祭り(違)の後は持ち主のゲームファン(?)の友人ですらまだ観ていないという「逆転裁判」を鑑賞。半分ぐらいダベってましたが、みんなでテレビに向かって

「みったーん、みったーん」

「何で辞めるの~」

と大騒ぎ。次は逆転裁判2じゃなくて逆転検事でも良かったのにね、勿体ないよね、等々と話していました。最近、有望な若手が辞めていくのは何故なんだ・・・。

 ななっぺも和君も将来を楽しみにしていたのに・・・。

 そんな感じで、昼から夜中まで大騒ぎして楽しかったです。

 家主様、準備も大変だったでしょうに、その上大量の洗い物残していって済みませんでした・・・・。

 でもあれね、やっぱりトップさんは映像量が桁外れで見せるものが多くて良いなぁ。うらやましい限りです。

 と、楽しんでいる間に「アイーダ」のポスター画像がでたようですね~。ちらっと見たけど、凄い素敵なポスターでした。チケット取るの大変だよなぁ。アビヤントの女役のところの歌聞いて女性としての歌声をもっと聴いてみたいと思ったんだけど・・・無理目ね。

 きっと家主様がDVDをご購入なさるはずだわ!!(笑)

(でるよね??)

 

 そんなこんなで存分に楽しんできたのですが・・・何故か帰りに気持ち悪くなって、何故だろうと思ったら・・・ケーキが胸焼けしているのだと気づく。

 ・・・年取ったなぁ~。たかがあれぐらいのケーキごときで胸焼けとは・・・。

 一晩寝たら治ったから、たいしたことないけどね。

 

 第二回はあるのかしらん?(開催希望~)

Amazonアソシエイト参加中