謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ビジネスちゃーんす?

 昨日はトウコちゃん(安蘭けい)のお茶会だったそうで、トウコちゃんファンの友人からウキウキメールが届いておりました(*゚▽゚)

 宝塚の生徒さんで、そこそこ人気が出てくると私設ファンクラブで「お茶会」と呼ばれる、ちょっとした生徒さんのトークショー(?)のようなものが開催されます。集まるファンの人数は2桁単位から2000人超えるトップスターさんまで色々。

 私も行きたかったんだけど、月組全国ツアーの東上が明日からで通院とツアーとで身体が持つかどうか不安だったので、泣く泣く見送りました。結果的に体調が悪かったので、見送って正解でした。

 で、そのお茶会をやった会場と、今年の2月にたかちゃん(和央ようか)の最後のお茶会(?)があった会場が同じだったんです。

 たかちゃんときもテーブルが入ってて、ケーキが並んでいたんだけど・・・

ケーキ( ゚Д゚)マズー

な感想しかその会場の印象がなかったりします(食い物の記憶しかないのかよ!)。

 いやいや、会場自体は素敵です。でっかいし、その会場だけじゃなく、広いロビーとかも貸切状態に出来ることを考えれば、有名人の結婚式なんかをそこでやるのもうなずける。それに、たかちゃん時にはシャンパンが出てきたんですが、そのサーブもボーイさん(ていうのか?)の身のこなしが素敵だったし、他の従業員もなかなかキチンと教育されている感じがして好感が持てました。

 が、しかし・・・。

 正直、ケーキを口にしたとき、

「ここのホテルでは結婚式はやるまい」

と瞬間的に思いました。

 そりゃね、1000人以上のケーキを用意するって並大抵の事じゃないし、味が落ちてもしょうがないかな~、とは思うんですけどね。

 ちなみに、トウコちゃんのお茶会の時もケーキはイマイチだったそうです。それ聞くと、やっぱな~。別に1000人も人呼んでン億円の結婚式するワケじゃないからなぁ。ケーキぐらい美味しい方が良いな~。

 

 アヒちゃん(遼河はるひ)のお茶会があったホテルのケーキは思ったより結構美味しかったんですよね。

 しかも、会場からトイレまでの動線上にブライダルのセッティング見本を展示している部屋がございまして・・・♪ヾ(。・ω・。)ノ゙スゴ~イたのし~

 建物も綺麗だし、ケーキ美味しかったし、ちょっとお金高くてもここで披露宴してもいいなぁ~、などとありもしない予定を立てましたw

 いや、結婚の予定なんか無いですけど~。でも、絶対結婚しないって決めてるわけでもないんで~。

 

 いえね、ネットで下級生がお茶会をやろうと思ってもなかなか会場が見つからないって話を見かけたことがありまして・・・。

 確かに、ケーキと飲み物程度で2時間近く会場貸しきられるよりも、披露宴や立食パーティなんかの方が実入りがいいですもんね。

 でもね、宝塚のファンって女性が多いんですよ。ジョシコーコーセーからお年を召した方まで年齢層も色々、資産的な階級も色々。

 結婚を考えたときに、そりゃー、情報誌とかで会場とか調べたりしますけどね、膨大な情報の中から選ぶときには、やっぱり一度行ったことのあるホテルとかって考慮に入れやすくないですかね?それも、行ったときの印象が良ければなおさら。

 娘さん、息子さんをお持ちのお母様方もファンにはいらっしゃいますしね。母親の意見てデカイと思いますよ~。

 さすがに、飛○のような宴会場のために建物が別な会場ではブライダルの宣伝をさり気なく入れたりってのは無理ですけど、そう言う観点でもって、「売り込みのチャンス」と思って実入りの少ないお茶会でも、会場を貸してくれるとうれしいなぁ~、と思います。

 そうはいっても、なかなか顧客の開拓にはなりにくいかもしれないですけどね。

 でも、ファンにとっては楽しみのひとつなのよ~(ρ_;)

 

 ちなみに、元F1レーサーの片山右京さんがF1現役のころのファンクラブミーティングはホテルで立食パーティでした(* ̄m ̄)

 会費そんなに高くなかったし、集まる人数もそんなに多くなかったのに良くやったな~、と今にして思いますね。F1レーサーってやっぱりスポンサーが凄いんでしょうね。どー考えても年会費とパーティー会費だけじゃペイ出来る規模じゃなかったよ・・・。

(まあ、世界的規模のスポーツだからな~)

Amazonアソシエイト参加中